猫背矯正

肩こり解消に肩甲骨はがし

肩こりでお悩みの方は、マッサージでほぐしてもらいスッキリしたと感じますか?
一時的に、スッキリしたと感じても翌日にはもう肩がつらいなんてことありませんか?

慢性的な肩こりになっている方は、表面からさらに奥深い筋肉までも凝り固まってしまっています。深い筋肉はマッサージでは届かないので、ほぐすことができません。

さらに肩の筋肉だけでなく肩甲骨周りの筋肉まで凝り固まってしまうと、肩の可動域が狭くなってしまい、ひどい肩こりや四十肩になってしまいます。
そうなると、頭痛・めまい・不眠・眼精疲労などの症状を引き起こすことがあります。また、肩の可動域が狭くなってしまうので、肩があがらなくなってしまいます。

ひどい肩こりに『肩甲骨はがし』

肩甲骨はがしとは、肩甲骨まわりの凝り固まった筋肉をストレッチなどで動きをよくして、肩の可動域を広げることができます。
ゴルフのスイングがスムーズになったり、ボーリングの振りがスムーズになったりと、運動をしているときに治療前との違いに気づいていただけます。また、デスクワークなど同じ姿勢で作業を続けていらっしゃる方の肩や背中の張りを改善し疲労回復にも効果的です。

肩こりの解消したいなら

肩甲骨はがしはもちろん様々な手技で肩周りの筋肉をほぐしていきます。
肩こりは、肩周りと深い筋肉をほぐすことが重要です。
肩の筋肉をもむだけでは効果がなく、専門知識で肩こりの原因である筋肉を丁寧にほぐしていきます。また、手技と合わせて矯正で深い筋肉にもアプローチしていきます。

当院は肩こり解消にしっかりとカウンセリング・治療計画を立てて行っていきます。
施術後のスッキリだけでなく、肩こりになりにくい身体づくりをサポートしていきます。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約