猫背矯正

つらい肩こりにお悩みの方へ

肩こりは、皆さんにとって1番身近な悩みではないでしょうか?

「肩こり」の症状は、首や肩を使いすぎて筋肉が硬くなった状態や猫背姿勢などで、肩がカラダの内側に入り、筋肉が引っ張られることで硬さやダルさが出てしまう状態のことです。

日常生活は、肩こりが出てしまう原因がたくさんあります。そのなかのほとんどの方が、正常な肩の位置からズレが生じ、肩に負担がかかる猫背姿勢になっていることがわかっています。

日頃から肩こりで悩まれている方は多いです。
「長時間のデスクワークで」、「通学通勤で荷物が重くて」、「家事など立ちっぱなしで」など人によって肩こりを感じる瞬間は様々です。

「猫背矯正」で首や肩の位置を正常な位置に整え、痛みの原因となる要因を全て取ってしまうことが出来ます。

姿勢が正しいと体に良いことがたくさん♪

姿勢が正しいだけで、見た目だけでなく健康にも良い影響を与えてくれます。
身体の不調を日々感じている方こそ、姿勢を意識してみてください!

・肩こりがとれ、肩の筋肉が疲れにくくなる
・姿勢が正しくなりモデル体型になれる
・内臓が正常な位置に戻り、ぽっこりお腹が改善される
・スポーツでのパフォーマンスがアップする
・肩こり改善で血流が良くなり、勉強・仕事がはかどる

肩こりや猫背姿勢でお困りの方は、肩こり施術に強い整骨院で、ストレスを感じない完璧なカラダを目指してみませんか?

猫背矯正と合わせて、手技療法、電気治療などの施術を行うことで、首や肩の位置を正常な位置に整えて痛みの原因となる要因を取り除くことが出来ます。

肩こりに長年悩まされている方は、根本的な原因にアプローチできていないからかもしれません。
根本から治すためには、肩こり施術の得意な当院へお越しください。

 

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約