産後矯正

産後のダイエットは「産後骨盤矯正」で!

産後に骨盤を矯正でダイエットにつながるというのをご存じですか?
出産後、骨盤が開いてゆるんでしまっていて歪みやすい状態です。

骨盤を開いたまま放っておくと、どんどん骨盤に内臓が入り込んでしまい、これが原因で下腹部が出たりお尻が大きくなったりします。他にも下半身の血の巡りが悪くなって、むくみや冷えの元にもなり代謝も悪くなります。腰痛や肩こりなどの症状も出てきます。

産後で開いてしまった骨盤は、『治せたら治せばいいや』というものではありません。
骨盤矯正ダイエットを行う際、『直さないとあとで困ることになる』ということを、十分に意識していただきたいです。

骨盤矯正ダイエットの効果は骨盤のゆがみによる悪影響を防ぐ以外にも、自律神経や免疫のバランス、ホルモンの分泌などを正常にしてくれる効果もあります。
骨盤のゆがみを直すことは、体型を元通りにするとかダイエット以外にも、健康にもつながることなのです。

産後の骨盤は矯正は、体型を早く戻し健康になるメリットしかありません。

中には、妊娠する以前から骨盤が歪んでいる人もいるので、産後をきっかけに骨盤をちゃんと矯正すれば、妊娠前よりも美しいプロポーションを手に入れられるかもしれません。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約