産後矯正

『産後ケア』始めませんか?

出産後に次のようなことは気になりませんか?

● 体重がなかなか戻らない
● 下腹部のたるみが気になる
● 骨盤のゆがみ

気になっていても、今は赤ちゃんのことで頭がいっぱい。
家事や育児に追われていて、もう少し落ち着いてから考えよう。

そう考えていると、後々の身体に影響が出てきてしまいます。
出産後は身体に大きな負担がかかった状態です。
自分の身体を後回しにしないで、しっかりと産後のケアをすることをおすすめします。

産後ケアに産後骨盤矯正

産後の女性の体はとてもデリケートなので骨盤が歪んでいると、いろんな不調が出やすいのです。
産後思うように体重や体型がもどらない方、体型以外でも腰痛がひどくなった方、体が疲れやすくなった方、肩こり、頭痛で悩まされている方は、骨盤がゆがんでいる可能性大です!!

産後の女性の骨盤は赤ちゃんが10カ月かけて大きくなった分、少しずつ開いていき、人によってはゆがみやねじれも出てきてしまいます。10カ月かけて開いたり、ゆがみがでた骨盤を1回の施術だけで戻そうとすると、産後のデリケートな体にとても負担をかけてしまいます。

産後骨盤矯正で骨盤を元の正しい状態に戻すことで、内臓が正しい位置に戻り、内臓や筋肉の働きが良くなって基礎代謝が上がります。

基礎代謝を正常に戻さないまま運動やダイエットをしても効果は期待できません。

当院で3カ月間、週1回~『産後ケア』してみませんか?

当院では目安として『約10回』の施術をおすすめしております。
(治療期間の目安は約2~3カ月、週1回~です。)

骨盤の状態によって回数には個人差がありますので、産後の骨盤矯正をまだ受けていない方、これから受けようと思っている方はぜひ当院にご相談ください。
今のお体の状態をしっかり診させていただき、回数や治療にかかる期間をご説明いたします。

当院は個室あり(※予約制)、保育士も在籍(平日午前中)しておりますのでお子様連れも安心してご来院いただけます。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約