産後矯正

産後の骨盤ダイエット

骨盤を矯正して行うダイエットを「骨盤矯正ダイエット」と言います。
出産後、骨盤が開いてゆるんでしまっていて歪みやすい状態なので、骨盤を矯正はとても重要です。

骨盤を開いたまま放っておくと、どんどん骨盤に内臓が入り込んでしまい、これが原因で下腹部が出たりお尻が大きくなったりします。ほかにも、下半身の血の巡りが悪くなって、むくみや冷えの元にもなり、代謝も悪くなります。腰痛や肩こりなどの症状も出てきます。

産後は骨盤ケアが重要!

産後で開いてしまった骨盤は、自然と元の正しい状態に戻っていきます。しかし昔に比べて筋力の低下に加え、家事や育児を一人で頑張ってしまうと、骨盤が正しい状態に戻れなかったり歪んでしまったりしている可能性があります。

骨盤矯正ダイエットの効果としては、先ほど挙げた骨盤のゆがみによる悪影響を防ぐ以外にも、自律神経や免疫のバランス、ホルモンの分泌などを正常にしてくれる効果もあります。

妊娠前からむくみや冷えがある方にも!
妊娠する以前から骨盤が歪んでいる方は特にチャンスで、骨盤矯正に適した産後のタイミングを逃す手はありません。骨盤のゆがみを正すことで、ダイエット以外にも内臓の働きが良くなるので栄養がしっかり吸収されるようになり健康にもつながります。

 

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約