骨盤矯正

骨盤矯正でメリハリボディ!

スキニーパンツに憧れるけど、お尻や足を気にしてスカートやゆったりしたズボンを選んでいることはありませんか?
ヒップアップして、さらに身体代謝が良くなる一石二鳥の矯正があります!
それは『骨盤矯正』です。

骨盤矯正でメリハリボディ♪

骨盤矯正とは緩んだり歪んだりしている骨盤を引き締める矯正です。
矯正をすることで、体重が減ったり健康的な変化が表れたりする効果があり、ダイエット法としても受け入れられています。見た目では、ヒップだけでなく、バストやウエスト引き締まり、メリハリのある体型になっていきます。

①ヒップへの効果

骨盤のゆがみで脚の付け根部分にある大転子が出っ張ると、脚が太く見える原因にもなります。骨盤が開いた状態なので、お尻も横に広がって、下半身がより太って見えてしまいます。骨盤を引き締めると、お尻の位置が上がり、筋肉の付き方も正常になるので、しまったきれいな形のお知りになれるのです。更に、脚のゆがみも改善するので、まっすぐに伸びた脚線美も期待できます。

②ウエストへの効果

体重が減っても下腹部のぜい肉はなかなか落ちないものですが、背骨のゆがみを治し姿勢を正すようにしていれば、これもかなりの効果が期待できます。正しい姿勢を保ち続ければおのずと腹筋も鍛えられ、脇腹の筋肉も引き締まり、ウエストにくびれが表れるようになります。

③バストへの効果

骨盤矯正でゆがみを治すことで、背骨が正常な形に戻ります。内臓が下がるとバストも貧弱に見え てしまいますが、骨盤引き締めで内臓の位置は元に戻るのです。また、猫背が改善されて、ゆがんでいた胸郭の為に垂れていたバストがアップします。

身体に優しい矯正で若々しく!

骨盤のゆがみが原因で背骨がゆがんでしまうと、背骨から神経が通っている内臓や筋肉にも影響が生じてきます。ですから、骨盤や背骨のゆがみを治すことは、血液やリンパ液の流れを正常にし、精髄神経の働きを活発にすることにつながるのです。

そうなると内蔵の働きもより強化され、新陳代謝も良くなっていきます。新陳代謝は身体を若々しくする鍵であり、新陳代謝が良くなれば肌にハリが戻ります。

骨盤を正しい位置に戻せば、筋肉もしっかりと使われるようになるので、体つきも引き締まり姿勢も良くなって、年齢より若く見えるようになります。

当院では、体をポキポキしない体に優しい矯正を行っています。
産後の体型変化のご相談もお任せください!

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約