骨盤矯正

骨盤矯正ダイエットとその後について

骨盤矯正でダイエットできる理由

骨盤が歪んでいる人は、身体の土台が傾いている状態。
土台が傾いていると、つながっている背骨や骨はバランスを取ろうとします。
骨盤の傾きとは逆の方向に歪みやすくなり、美しい正常な姿勢から遠ざかっていきます。

どうしてゆがんだ骨盤を矯正するだけで、食事制限やエクササイズもしていないのに体のラインまでが締まって見えるようになるのでしょうか。

例えば見た目だけでも、骨盤がゆがんでいると背骨や首の骨、股関節にまでゆがみがでてきます。正常の状態に戻すとゆがみが伸び、身長も少し高くなるということもあります。
他にも、骨盤が正常な状態にある場合、ハート形のような逆三角形をしています。
これが緩むと骨盤の下部が開き気味になって四角に近い形になるのです。逆三角形だったものが四角形になる…。
下半身太りして見える理由は骨格も関係あるのです。

骨盤矯正のその後は?

骨盤が締まれば、外見のラインも締まりますし、背骨や首のゆがみも元に戻ろうとします。
また、骨盤のゆるみは下がっていた内臓も正しい位置に上がりますから、ポッコリ出た下っ腹も解消し、ウエストに自然とくびれができるようになります。

骨盤矯正は、身体のラインを美しい正常な形に戻すことに加え、骨盤のゆがみによって圧迫されて滞りがちだった血流や神経が通るので、むくみや血行不良が解消されます。
そうすると、肌が生き生きしてくるので、実年齢よりも肌年齢のほうが若くなっていきます。

骨盤矯正をすると内蔵の働きが快調になるので、便秘の解消やひどい生理痛なども改善され、本当の健康も手に入れることができます。

たくさんのメリットのある骨盤矯正をぜひ試してみてください♪

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約