骨盤矯正

気の緩み注意!今から始める冬太り対策

だんだんと寒くなり洋服を着込む時期、気が緩みやすくなります。

そんなタイミングで食欲の秋とついつい美味しいものに手が伸びてしまいます。
ちょっとだけと思っていても、その後にクリスマスやお正月…気がつくと「体重が増えてる!」なんてことも

「冬太り」という言葉があるように、冬は1年で一番太りやすい季節です。
他にも冬太りするのは、寒さで代謝が落ちたり脂肪や水分を溜めこみやすくなったりという理由もあります。

冬太りしやすい方は、体に溜めこみやすい体質になっている可能性があります。

あることが原因で消化機能が低下して基礎代謝が落ちてしまっているかもしれません。

原因のあることとは、生活習慣による姿勢の乱れによる骨盤の歪みです。

骨盤が歪んで傾いたり開いたりしてしまうと、そこに内臓が下垂して基礎代謝の低下につながってしまいます。代謝が落ちるとお尻や太ももに脂肪がついたりして、たとえダイエットに成功しても、消化機能が低下しているため、リバウンドが起こりやすくなります。

反対に、基礎代謝を上げて、体に溜めこみにくい体質を手に入れればスタイルを維持できます。
つまり、骨盤を正常な位置に戻して基礎代謝を上げ、消化機能を本来の状態に戻すことで「冬太り」対策になるのです。

今から始める冬太り対策として骨盤矯正がお勧めです♪

骨盤矯正で、体の中から溜めこみやすい体質を変えていきませんか?
ぜひ溜めこみにくい体でこの冬を迎えましょう!

また冬太りだけでなく、冷えやむくみでお悩みの方もぜひ当院へご相談ください。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約