猫背矯正

日本人に多い猫背姿勢について

「正しい姿勢」を意識したことはありますか?

日本人の約7割は猫背といわれています。
猫背姿勢は、見た目の悪さもありますが健康に悪い姿勢でもあります。

気が付かないうちに猫背姿勢になっていないか、鏡を見て確認してみましょう。

「猫背」には種類があります。

猫背といっても、体の部位によって猫背の種類があります。
主に、お腹猫背・腰猫背・背中猫背・頚猫背の4タイプです。

どの猫背のタイプも必要以上に首や肩、腰の筋肉に負担がかかってしまうので要注意です。
ひどくなると、肩こりや腰痛などの根本的な原因になってしまいます。

慢性的な肩こり、繰り返すぎっくり腰…どうにかしたい

症状を改善するために、体をほぐしたり日々のストレッチすることはとても大切です。ですが、今後同じような症状を繰り返さないためには、根本的な原因を治していくことが重要です。

当院では最初に丁寧なカウンセリングを行います。症状や日常生活の様子をお聞きし、お体の状態や姿勢などを詳しく検査し、症状の根本的な原因をお伝えします。

患者様と相談しながら、お一人お一人の生活に合わせた治療プランを提案させていただきます。

猫背や肩こり、腰痛などの症状でお悩みの方、猫背姿勢が気になる方もぜひ当院にお越しください。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約