猫背矯正骨盤矯正

ダイエット始めるなら要チェック!

「痩せたい」「スリムになりたい」と思ってダイエットを始めようと考えているなら
知っておいてほしいことがあります!

そもそも太る原因は食べ過ぎや運動不足のせいだと思われる方がほとんどだと思いますが
実は、姿勢も関係していることをご存じでしょうか?

理由と原因をしっかりと知っておくことがダイエット成功のカギになります!

『猫背で脂肪が蓄積される』

背中が丸まり、頭が前に出ている状態の猫背はバランスが悪く、背骨や骨盤、股関節などがゆがみ、血行やリンパの流れを悪くなり、老廃物が蓄積されやすくなります。
また、肩が前に巻き込んでいるので、胸の筋肉を硬くするとともに呼吸が浅くなります。すると、肺に十分に酸素を送り込めず、酸素が不足し、エネルギー代謝が減って脂肪が蓄積されていきます。

『足を組むとポッコリお腹になる』

足を組んでいると骨盤のゆがみを引き起こします。骨盤のゆがみは骨盤周りの血流やリンパの流れを悪くし、老廃物が溜まり脂肪となります。さらに骨盤がゆがむ(開く)と重力に耐え切れず内臓が下がるので、機能が低下し代謝が悪くなって太る原因へと繋がります。
また、骨盤のゆがみは背骨にも影響します。背骨がゆがむと、首や肩のこり、頭痛が出やすくなります。

体がゆがむ原因はさまざまです。足を組んだり、バッグを片側だけで持っていたり、頬杖をつくなど生活習慣のちょっとしたことがゆがみに繋がります。

当院では姿勢のゆがみに対して「猫背矯正」「骨盤矯正」を行っております。

姿勢をより維持させるために、EMSなどのトレーニングも取り入れております。
今までダイエットをしてもなかなか痩せにくかった方、姿勢のゆがみが気になる方は、ぜひ一度当院にお越しください。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-582-3020
    ネット予約